英検4級合格しました。 ←小4 10歳

最後まで受検を迷いましたが、受検料の救済措置がなさそうでしたので、

高級マスクを購入し、周囲の人たちと休み時間でも少し会話は控えてね、

とお願いして受検してきました。

換気対策や感染防止対策などは、万全とは思えませんでした。

 

昨日、合格結果がwebで公開されました。

英ナビ!や英検IDなど、少しよくわからなくなってしまい大変苦労しましたが、
なんとかかなりの時間を費やし合否結果のページに辿り着くことができましいた。

 

 

結果は合格。

得点は

リーディング 19/35  

リスニング  19/30

トータル   38/65

 

cseスコアは

リーディング 339/500

リスニング  296/500

トータル   635/1000  合格基準は622

 

ギリギリです!

 

後日、紙が郵送されたらそちらも参考のため公開いたします。

Readingの作戦が功を奏したと思いたいですが、合格点ギリギリということもあり

運も良かったのだと思います。

Listeningは、大きな誤解がありました。

英検サイトの過去問を利用して勉強していたのですが、

受検終了後に、子どもがlisteningの時、読み上げ原稿が配布されなかったので

あまり点数よくないかもしれないと口にしていました。

てっきり、英検サイトにあるリスニング原稿も配布されるものだと勘違いしており、リスニングはイージーだな、と思い過ごしておりました。

 

リスクを冒して受検しましたが、うーん、今回も厳しいかなぁ?と

思っていたところの合格でしたので良かったです。

 

3級試験は、来年の第3回に挑戦しようと約束し

その際、私も準1級のテストに挑戦しようと思っています。

 

試しに、3級の過去問やってみましたが一応満点を取れました。

 そして、準1級の過去問を眺めつつ、少しリスニングしてみましたが、

何を言っているか聞き取りは可能なのですが、選択肢に載っている単語が

難しかったです。笑

少し、ウォーミングアップをして、英語に慣れて通しで過去問にチャレンジ

しようと思います。 次の試験まで期間がだいぶ開きますが、

継続して勉強できるようにこのブログに記録はしていきたいと思います。

 

それでは

 

f:id:pimocoo:20220208222056p:plain