直前過去問スコア ← 英検4級 10歳

コロナが凄まじいです。

受検見送りも検討しています。

受検地の変更連絡などもサイトで行われているようですので、皆様お気をつけくださいね。

【重要:本会場来場者向け】2021年度第3回「英検」一次試験 本会場の実施状況確認のお願い(1月20日17時更新) | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会

 

こんな状況なんで、柔軟に次回受検に振り替え可能などの対応も考えていただきたいところですが、大人の事情というか判断できない病でどうにもならないのかもしれませんね。

さて、会場動向や感染者動向確認しつつ、キャンセルも止むなしな状況ですが、午前中に過去問やっていただいたところ、reading 21/35  listening 21/30と合格圏に到達しておりました。

 

33/65のスコア後、並べ替えを意識しつつの長文でも点を稼ごうという思惑が

驚くほどはまったようで、嬉しい限りです。戦略も何も子供が頑張ってくれたのが

得点アップの一番の理由なのでしょうが。笑

 

ここ3回分の過去問スコア

前々回  reading 11  listening 22     計33

前回   reading 17 listening  21     計38

今日   reading  21 listening 21     計42

 

listeningが1年前より悪いのは、やはり習い事をやめたからなんだろうなぁ。。。

お金かけずに習い事と同じ効果を得られる方法をかんがえよっと。

 

これから間違えた部分を見直して、イージーな定型表現などをとりこぼさないよう午後も頑張ってもらいます。