試験の準備にやったこと ← 10歳 英検4級 チャレンジ

1/6に記事を書き、並べ替えと長文を中心にやろうと決めたのですが、持っている本の長文部分がとてもボリュームが少なく、ポスター、手紙、日記にかテゴイズされていると思われる3題を勉強し、その後はほぼ並べ替えに費やしました。

30〜40min/dayを6日以降、8回やったくらいでしょうか。

そこまで熱心にはやらず、ぬるーく楽しくやってみました。

 

本日、過去問をやってもらったところ、、、

なんと並べ替え0/5が、4/5と点も上がりました!!!

主語、動詞の順、wh系かhowが選択肢にあれば、それを一番前に置く約束を

いい具合に吸収してくれたようです。

Vocabulary の部分の得点の伸びがなかったものの、長文部分でも得点を稼ぎ

11/35だったreading部分が18/35取れてました。極短期でこの伸びは親としても嬉しかったです。(あ、もちろん初めて解く過去問をやらせていますよ。}

 

試験日まで、あと僅かですが、回答を分析して楽に点取れる部分をインプットしてあげたいと思います。as〜asは得点取れてなかったですし、ケアレスミスはまだ多々ありそうなので加点は期待できそうです。笑

 

皆様、感染対策を十分行なって、体調万全で日曜日試験に臨めることを祈っております。

日曜日、頑張ってもらいましょう!